妊娠初期にめまいがひどかった

妊娠が分かってから数日後、私は産院で診てもらうことにしました。産院での健診の後、待合室で会計待ちをしていると突然気分が悪くなってきました。なんというか貧血の時のような気分の悪さで、目の前がぐるぐるするのです。これはヤバいと思って会計のスタッフに気分が悪いことを伝えて病室で休ませてもらいました。先生が一度見に来てくれて「つわりがひどいの?」と聞かれました。私は全くつわりの症状がなかったので「いや、そんなことないです。」と答えました。

しばらくベッドで休んでいるとだんだん体調も元に戻り、普通に歩ける程度になりました。私はスタッフにお礼を言って帰ることにしました。すると今度は駅のホームで電車を待っていると先ほどと同じように気分が悪くなってきました。まただ!と思いながらもまだ軽かったので何とか電車に乗り家へ帰りました。自宅に着いたときはフラフラですぐに布団に倒れこみました。

その後も本屋で立ち読みをしている時、CDショップで選んでいる時、レンタル屋さんでDVDを選んでいる時など、ただ立っていると気分が悪くなりました。これも妊娠初期だからなのかな、と思い、このようなところに出かけるときは一人ではいかないように心がけました。

Posted by miki in 妊娠・出産について and tagged with ,